2013年04月08日 Mon

NIS2012、有効期間の延長 - その2

 きょう「残り1日」警告表示が出ましたので、有効期間の延長を行ないました。

 実はまだNIS2013へのアップグレードを行なっていません。理由はいくつかありますが、中でも「NIS2013のIDセーフの仕様」が気に入らない、というのが一番の理由です。なぜかログインデータの保管場所が「オンラインのみ」になったそうで、それだけがどうしても納得できません。
 ただ、「NIS2012→NIS2013へ設定を保持したままアップグレード」すればNIS2012と同様に引き続きオフライン運用が可能なようです。だったら最初からオフライン運用も選択できるようにしとけよ、と言いたいところですが。ま、それはまた別の機会に。

 さて、昨年購入の「2コニコPACK」の未使用パッケージ(のCD紙ケースのプロダクトキー)を使ってとっとと済ませましょう。

 ...滞りなくサクっと終了です。昨年と全く同じなので、途中の画像等は割愛させていただきます(^^;)。

 延長後のメイン画面です。
NIS2012 - メイン画面(05) - 残り366日

 ところで。実はまたしても有効期間が途中で1日追加されたようです。気づいたのは先月下旬ですが、どの時点で追加されたのかは不明です。あいかわらずテキトー仕様なようで。


posted by Raptor03 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Norton Internet Security
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック