2007年12月15日 Sat

mscorsvw.exe!

 再起動したあと、いつもよりHDDへのアクセスが長く、CPU使用率が高い気がするなぁと思っていると、最後の最後で100%前後を一時的に維持。タスクマネージャで確認するとどういうわけか mscorsvw.exe が常駐してやがります。たぶんコイツです(勝手に断言w)。

 サービスで確認すると、なんと"開始/自動"になっています。もちろん不要なので速攻で"停止/手動"に変更です。なんか挙動不審だ。 ← 間違いです(^^;)。自然に収まるまで放置しましょう。

 ...「CPU使用率」なんかほとんど気にしていなかったあのころが懐かしい。。。

 なお、.NET Frameworkをインストール後にエラーが出ることがあるそうですが、ググると無視してかまわないという情報が出てきます。とにかく.NET Frameworkに関しては「放置」が基本なのかもしれません(笑)。

>>>".NET Runtime Optimization サービス" [リンク切れです]

[参考:当ブログ内関連エントリー]
>>>カテゴリー - .NET Framework

[追記:2009年8月17日(月)]
 一部文章を追加および修正。
 外部サイトへのリンクが切れていたのを削除し、カテゴリーへのリンクを追加。



posted by Raptor03 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | .NET Framework
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック